発売から半年ほどが過ぎた人気サッカーゲームの『FIFA20』。
スカッドもだんだん強化されて、そろそろ驚異的な選手の補強をしたいユーザーも多いと予想される。
フリットは高くて買えない…
おそらく、FIFAユーザーの誰もが手に入れたいと思っている選手の一人がルート・フリットではないだろうか。
攻守両面で無類の強さを発揮し、毎作のように最強ボランチとしてFIFA上級者に愛用されている。
ただ、やはりこれだけの能力とあって、購入するのにかかるコインは莫大な金額…。多くのプレイヤーには手の届かない選手だ。
プロゲーマーがオススメするフリットの代替選手
そんなフリットの代替となるような超有能ボランチを、レッドブルとも契約しているプロFIFAプレイヤーのボラス・レジェンドが紹介してくれた。
それがフラッシュバック版ビダルである。
ミドルフリットよりも上?
このビダル、総合値は90でミドルアイコン版フリットと同じ。
ということで、2選手の能力を比較してみる。
フラッシュバック版ビダルの能力
ミドルアイコン版フリットの能力
逆足、スキルムーブ、ペース、攻撃性能ではフリットに軍配が上がるが、守備やフィジカル面ではビダルが上回っている。
また、全ての能力の合計ではフリットが2488に対して、ビダルは2507となっている。
守備を重視するならアリか
ビダルは守備性能が高く、ワークレートが攻守共に「高い」なので、ボランチに守備力を重視するプレイヤーはアリと言えるかもしれない。
記事執筆時点でフリット購入にかかるコストは約550万コイン。反面、ビダルのSBCに必要なコインは55万コインほどとかなり格安。
ビダルをスカッドに入れられそうなプレイヤーは一考の価値はありそうだ。
攻撃面でもポジショニングが91で、ボールコントロールやリアクションも90以上なので、攻守両面で優秀なボランチと言えそうです。