RBライプツィヒが韓国代表MF獲得に興味 先月には日本戦で得点

RBライプツィヒが韓国代表MF獲得に興味 先月には日本戦で得点

『Manuel Veth』は、MLSのバンクーバー・ホワイトキャップスに所属する韓国代表MFファン・インボム獲得にRBライプツィヒ、ヘルタ・ベルリン、フランクフルトが興味を持っていると伝えた。

ファン・インボムはボランチを主戦場とする23歳で、2019年にKリーグの大田ハナシチズンからバンクーバー・ホワイトキャップスへ移籍。昨年は公式戦35試合に出場して4ゴール3アシストを記録している。
また、先月のE-1選手権では優勝を決める決勝点を日本戦で決めていることから、日本のサッカーファンも覚えている方が多いだろう。

RBライプツィヒは、昨冬にニューヨーク・レッドブルズからアダムスを獲得してすぐにフィットしたことから、MLSに対してポジティブな印象を持っている模様。そのため、3クラブの中で最も熱心に関心を示しているという。
その上、クラブはこの冬に副キャプテンだったデンメがナポリへ移籍していったため、補強ポジションとしても合致している。

RBライプツィヒでは初のアジア人選手が誕生することになるか、続報を待ちたい。

日本人選手も是非RBライプツィヒで見たいです。アダムスのように活躍して、Jリーグが重要な市場としてチェックしてもらえるようになると嬉しいですね。

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE