発売されてからウィーケンドリーグも3週目が終わった『FIFA20』。
まだ始まったばかりなので、ここでレッドブルアスリートであり、WL3週連続エリート1(2週連続TOP100)のボラス・レジェンドがオススメする10万コインで作れるスカッドを紹介しようと思う。
今作から始めてどんな選手を買えば良いのか分からない初心者の人や、無課金・微課金プレイヤーにとって嬉しいコスパ選手が分かるのではないだろうか。
使用選手
リーガとブンデスを合わせたスカッドを採用している。
アレオラ(レアル・マドリード/フランス)
ムバブ(ヴォルフスブルク/スイス)
アカンジ(ドルトムント/スイス)
ミリトン(レアル・マドリード/ブラジル)
レナン・ロディ(アトレティコ・マドリード/ブラジル)
ヴィツェル(ドルトムント/ベルギー)
ビダル(バルセロナ/チリ)
サンチョ(ドルトムント/イングランド)
ゲデス(バレンシア/ポルトガル)
イニャキ・ウィリアムズ(ビルバオ/スペイン)
ロドリゴ(バレンシア/スペイン)
またスーパーサブにヴィニシウス(レアル・マドリード/ブラジル)の名前も挙げている。
使用フォーメーション
メインフォーメーション
「4−1−2−1−2(2)」をメインとして使用する。
ポジションの配置は以下の通り。
GK:アレオラ
RB:ムバブ
CB:アカンジ、ミリトン
LB:レナン・ロディ
CDM:ヴィツェル
CM:ビダル、ゲデス
CAM:サンチョ
ST:イニャキ・ウィリアムズ、ロドリゴ
カスタム戦術
「4−1−2−1−2(2)」の詳細なカスタム戦術は以前ボラスが紹介してくれていたので、こちらをご覧いただきたい。
サブフォーメーション
このスカッドは「4−2−3−1」にも対応出来るとのこと。
その場合の配置は以下の通り。
GK:アレオラ
RB:ムバブ
CB:アカンジ、ミリトン
LB:レナン・ロディ
CDM:ヴィツェル、ビダル
RM:ロドリゴ
CAM:サンチョ
LM:ゲデス
ST:イニャキ・ウィリアムズ
おわりに
『FIFA20』というゲームの仕様上、ペース値やフィジカル値が優秀な選手をオススメしていた。
プロプレイヤーがどういったところを見て選手を選んでいるかが分かれば、これからのスカッド構築にも役に立つのではないだろうか。
ボラス式4−1−2−1−2はCDMをDFラインに落としてビルドアップするので特にヴィツェルは肝になりそうです。