サウサンプトンが前RBライプツィヒ監督のハーゼンヒュットルを招聘へ

サウサンプトンが前RBライプツィヒ監督のハーゼンヒュットルを招聘へ

 先日マーク・ヒューズを解任したサウサンプトンは、後任として前RBライプツィヒ監督のラルフ・ハーゼンヒュットルを狙っていると『BBC』が報じた。

 51歳のオーストリア人指揮官はインゴルシュタットで1部昇格を果たすと、翌シーズンも安定した戦いで余裕の残留を決めた。

 その実績からRBライプツィヒに引き抜かれると、昇格初年度のチームをいきなり2位まで引き上げて、さらに評価を高めた。しかし、2年目ではCLとの過密日程に苦しみ6位でフィニッシュすると、クラブから契約延長のオファーが無かったことから辞任を決めた。

 本人もプレミアリーグ挑戦を望んでいるようで、ブンデスリーガで評価されたパワーフットボールで現在降格圏の18位に沈むクラブを救うことができるか注目される。

ハーゼンヒュットル、決まれば楽しみですね。インゴルシュタットでは最初は縦に速いサッカーを指向しながら、シーズン後半はボールも持てるチームにレベルアップさせてた印象でした(ライプツィヒでは志半ばで終わってしまいましたが)。

RBライプツィヒカテゴリの最新記事

CLOSE